

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとう御座います!



あけましておめでとう御座います。
丸一年ほど放置していて申し訳ないです。

昨年から仕事、私生活などでバタバタしておりまして・・・いや〜一年ってほんとに短いものですね!(なめてる発言)
色々ありましたが、元気に生きております!

ツイッター等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は昨年結婚いたしまして。
一昨年くらいまで、結婚することになるとはよもや思ってなかったのですが(笑)
入籍、引越し、挙式、新婚旅行・・・振り返ってもほんと怒涛だったなぁとしみじみ思いますが、来月には母になる予定なのでこれからもっと怒涛な生活になるんだろうことを覚悟している今日この頃です(笑)

結婚してから長年寄り添っている夫婦の皆様は凄いなぁ・・・と切実に思う中で、今度は母親の偉大さと強さを実感するんだと思います。
新米は辛いよ!辛い割りにあまりプレママ的勉強をしていないのんびり人間です(笑)
来週くらいから実家に里帰りする予定なので、その間に勉強しようかなって・・・(どんだけなめてる)

ようやく新居での片付けも落ち着いてきて、ネットやらのPC環境が整ったので、またちょくちょく絵やサイトをいじれたらいいなぁと思っております。
ひとまず今回は一年ぶりにきちんと描いた年賀状を貼っていきます^^

実家に帰ったら読書やら映画鑑賞漬けの日々になりそうだなぁ。
その数週間後にもうベビ♂が生まれてきちゃうんですが(笑)
もう少しだけ今後の覚悟の為にゆっくり過ごそうかと思います!

ではでは、皆様にとっても良き一年でありますように☆
今年も何卒宜しくお願い致します!

今年も無事明けました。


ほんとーに御久しぶりです。
生きております時雨です!!

今年も無事明けましたね。
いやー何でこう一年って早いんでしょうね。。。
何だかんだでバタバタしておりましたが何とか新たな年を迎えることが出来ました。
めっきりあまり絵を描けていない今日この頃なのですが、久々に絵をば。

すっかり遅くなってしまったのですが今年の年賀状絵です。
馬年ってことでシマウマになりました。(何故)
知人様にはこちらに文字入りしたものを容赦なく送り付けましたそんな年明け。(最低だ)

実は年末に印刷してたらまさに31日になったそんな夜中のこと。
事件は起きました。

プリンターが突如お亡くなりに・・・。

いやー意味わかんなかったですね!
5年ちょっと良い子にしてての突然の反旗。
つかこのタイミングで壊れるかお前!!!っていう。
おかげで年末に買いに行くはめになりまして・・・忘れられない一年になりました。(色んな意味で)

今は6色が一般での最大ですよって言われて買ったんですが、うん。
やっぱり壊れてしまったけれどもあの子(7色)は綺麗だったなぁって思いました。
8色はちょっと考えてしまったんですがやめときましたよ(苦笑)
でも本当にお利口さんなので満足満足。

今年もまた激動になりそうな予感がしてますが。
うん、まぁ何とかなる。というかする。(このアバウトさたるや)

そんなこんなでマイペースに生きている私で御座いますが、皆さんにとっても良き一年でありますことを祈りつつ新年のご挨拶とさせて頂きます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

噛みつく牙をも懐柔する手腕たるや。


描き分け練習でのラクガキざざっと塗り。
ひょうきんSな大人と頑固なツンデレ青年、みたいな。
喧嘩絶えなそうだけど案外良いコンビですきっと。
あ、裸なのはラクガキ仕様です^q^

今ちょっと自分の絵ではあるものの全然系統が違う絵を描いているんですが、とりあえずノルマ終わったので息抜きをば。
楽しいぃいいHUUUUUUU!!!!!
今描いているのはある意味で本当に別ジャンルなので。
イケメンを描いちゃいけないなんて!どういうことなの・・・。かつてないほどの試練なう。
ウッカリ自分回収になった仕事とはいえ。ふぉーう。
クライアントが日本人じゃない時点でハードルが高いというのにね。
でも案外日本人の方がこの手についてはクオリティ求めるかもしれないなとか今は思ってます(笑)
とりあえず今の段階では、絵のタッチも塗りも気に入ってくれているようなので一安心。
気楽にやって良いからって言われたけど、業界でのウチの立ち位置的にそれ無理だから・・・!って思いながら頑張ってる感じなうです。
どう足掻いても多分今月内には確実に終わるはず。

息抜きはどこかしらでめいっぱいしそうですが、あらぶってたら「あーコイツ今瀕死か・・・」くらいの生温い見守りでお願いします。
ではでは、束の間の休みをもうちょっとエンジョイしてきます!

理性は本能に負ける。


『シェアハウスの恋人』例の1話のシーンをラクガキしたらこんな感じになりました件について。(言語機能不全)
えっ。こういうことだよね。
この続きの全体絵は差分付きでImgページに置いてあるのでどうぞ!
むしろこのプチ漫画形式が一番の差分だっt(予定は未定で生まれていく)
ピクシブにはちょいデカめサイズで置いてきましたので〜^^

ラクガキかてらに練習をばと思って描いてるんですけど、パッションありきのラクガキクオリティだとチョッパヤで出来上がる罠。
まだまだ描きたいシーンが多くてどうしてくれようこの二人・・・。
これが公式ドラマで展開されてる辺りが!!!もう!!!!!
あ、落ち着きます。
とりあえず3話もやばかったんで、4話が楽しみすぎてね・・・こればっかりはラクガキログが増えそう(笑)

さてさて。あっという間に1月が終わりましたね。
2月といえば・・・バレンタインですねWAO!!!
何かチョコ塗れにしてるものを描きたい・・・(病気か)
美味しいネタがあれば是非教えて頂きたい^q^←
そして今月は映画を2本見に行く・・・絶対にだ。(決意)

今日は節分だというのにそのネタは描いてないな!
よく皆さんが描かれるネタ的あれで描きたいけどエロス的なあr・・・あ、黙ります。

明日から洗面所〜玄関のリフォームが始まるので、大変なんですけど楽しみです。
綺麗でより快適になる!!あとはキッチンのみなんですけどねー。
水周りはお金がかかるのよ・・・。次回ですね。(やる気)

そんな感じで休日をマッタリ動きながら過ごしてきまーす!

直球勝負を挑む相手は間違えない。


昨日『シェアハウスの恋人』の2話をようやっと見てカッとなりザカザカ描いたラキガキです。

まさかの版権!!!!
そして描き終わるまでの時間を見たら短すぎてどんだけのパッションで描いたのか。←
これが公式とかどういうことなんでしょうかテレビに踊らされるるるるー(^q^)
1話の寝込み襲いチューから引き続いて2話でハグがち告白であの3話の予告は一体何ナノ・・・雪辰可愛すぎる。
あのキャスト陣とストーリーはズルすぎですね・・・してやられている。(まんまと)
今期のドラマで外せない作品ですね。(断言すな)

ストロベリーナイトの劇場版も始まったし!
絶対に見に行くんだ・・・大好きあのキャスト陣・・・・そして菊田・・・!!!(大本命)

今日は年甲斐もなくガチャに夢中になってしまいました。
だってニャンコストラップ可愛かったんだよ・・・しかも面白すぎる2種類をまんまと引いたんだよ・・・。(ある意味で強運)
対象年齢なんて見ないよ切なくなるからね!!!!
にゃんこグッズマジ癒し。

そんな感じで水曜10時を逃さず見ましょうね皆さん!!!(本日の着地点)
おやすみなさいませー(^q^)

更ける夜と貴方の心音と。


遅ばせながら、寒中お見舞い申し上げます!

強面系男と可愛い系女子の組み合わせは萌えます^q^
塗り終わった後もなかなか葉書を買えずでして・・・(終わってる)
ようやっと投函したよ!!!!!
インクジェットめコンビニでも売っててくれないかなホント・・・。

和服は楽しいなー!とか思いながら、林檎嬢の歌をBGMにしていたらドンドン艶かしい方に・・・あ、元々それが正規ルートなんで間違ってないんですけどね。←
ピンクルートでお願いしまs(ダメ絶対)
色々妄想出来るオリキャラズに仕上がって満足!

年賀状を頂いた方やお世話になっている方、企画にてご希望頂いた方にのみ、こちらに文言と直筆挨拶を添えてお送りしております^^
ほんっと遅くなって申し訳なく・・・今しばらくお待ちください!
届いたらですね、眺めながら『今年もやりおったなコイツ・・・』と思ってソッと保存して頂ければ幸いです。(オイ)

今年もマイペースに作品を作っていこうと思いますので、生温く見守ってくださいませ!

さようならの次にはこんにちはが必ずやってくるから。


(それはまるで狩人の目をした―――)

2012年最後のラクガキは数時間で一気に仕上げたオリキャラになりました。
何で裸だよ!って言われてももしかしたら下は穿いてるかもしれないじゃない!!という口ぶりで交わしたいと思います。(もしかしたらでしか言えないのか)
加工前の元色差分はImgページに置いてきたので宜しければ!

今更上げたのは年末年始は基本自分の家にいないからです!
ヨッコラと帰ってきたので諸々顔出ししようと浮上してきました(笑)
上のアップついでに恒例の一年振り返りをしてみた。
THE 2012!


作成月は若干アバウトですが、流石としか言いようがないくらい見事に男比率が高かった件について。
あーやっぱりそうなりますよねーHAHA!!っていう状況です。お分かり頂けただろうか・・・。
とりあえず1月から4月の時点で既に変わってますね。主に塗りが。まったく安定しないね塗りが!HAHA!!(笑えない)
何だかんだで一ヶ月に1枚〜のペースで絵を描けてたんだなって思うと、ちょっとビックリですね。仕事の合間に描いてたのね自分。
まぁ、1枚にかかる時間が比例して何故か短くなってるからかもなんですが。

2012年はとにかく変化の年でした。
生活環境の意味でも、仕事の意味でも。ちょっと驚くぐらいの勢いで年が終わった感じが否めない恐怖。
そして正直今年もまた変わるんですよね・・・これはもう確定事項なのである程度覚悟はしておりまして(笑)
2013年はというと、また挑む年なんだなぁと思ってます。
挑戦や学習が出来るって、大変だけど本当に素晴らしいことなんですよね。大変だけど!!!!(強調)
おかげで此処数年、全く飽き知らずなのは絶対に気のせいではない。←

あと、オンの方との付き合いが減って、オフの方との付き合いが増えましたね。確実にそれは私が一年ほぼオフで生きていたということを意味しているのですが!(笑)
良きご縁がいっぱいありましたね。今年も良いご縁がたくさんあると良いなぁ。
多方面で挑戦したいこともちょこちょこあるので、充実した年にしたいなと思ってます^^

さてさて。
元旦初日から絵を上げたと思ったら去年のかよ!!!!ってガチで思ったと思いますが、それは当然なんですよ?
え、何故かって?
寒中見舞いの絵はこれから描くんですよ!!!!←←
お世話になった方・企画応募の方・年賀状でご挨拶頂きました方には追ってお届け出来ればと思いますので、のんびりお待ち頂ければ幸いです!

ご挨拶はその時また改めてしようと思っておりますが、何はともあれ。
今年も宜しくお願い致します!

それはまるで久々の逢瀬のような感覚で。


私と繋がる覚悟は御座いますか?
(悪魔は妖しく甘い微笑みで誘いかける。)

めちゃくちゃ久々にオリキャラ息子の道化師を描いてみました。
時期的にもちょっと冬っぽい色合いな絵をば。
何でこの格好だよと言われたら、何だか分からないままにラフったらこうなったんだよ!!!!という一種の逆切れで答えたい私なわけですが。(コラ)
うん、何と言うか・・・今描くと『これ誰?』ってくらいガクブルな結果になりますね!
創設当初からいたので約10年くらいの仲なんですが、ちゃんと顔含めて描いたのは3〜4年ぶりかも。
歴史を感じますね。キャラにも、私の描き方にも。
描く度に塗りがHAHA!ってくらい安定していないのですが、最近は少しアッサリの綺麗め塗りがしっくりくるみたい。
以前主流だった質感重視の塗りも、またやってみたいなーとか思ってはいるんですが。
気分と絵の雰囲気でそこはチョイスしたいですね。

さてさて。もう年末になりそうなこの頃ですね。
ピクシブの方ではさらっと企画を載せていたりします。
今回は寒中見舞いになりますので、大っぴらに宣伝はしませんが(苦笑)
希望者他、御付き合いのある方にはご挨拶させて頂こうかなと現在思っております。
もうそんなこと考える季節になりおったんやな・・・と一年の早さを身にしみて実感しております(笑)
今年はバタバタしていてハロウィン絵も描けなかったので、のんびり取り掛かろうかなとか。
人体とか構図はラフってあったんですけどね。(そういうのがいくつもある罠)
見直したらオネーチャンが服によっては大層エロイポーズでしt。←
有効活用したいとか思ってナイヨ!!!←←
年内にもう少し描けたら良いんだけど。
小説の方も進めたいんだけど。片瀬君と遠野さんの妄想が楽しい!

そんなわけで、一時落ち着いたのでヒョッコリ顔見せ的なブログをば落としていきます(笑)
年末前にちょこちょこ顔出せるよう、頑張ります^^

お星様になった最愛の君へ。


御久しぶりです。
ちょっと此処数日バタバタしておりまして、なかなか書き込めず。

愛猫のランが昨日の明け方、闘病生活に終止符を打ちました。
今月の10日の旧体育の日に10歳を迎えたばかりで、平均寿命から見れば何とも早いお迎えだったなぁと思います。
日記でこういうのを書くのもどうよと思いながら、それでも彼女の一生懸命生き抜いた軌跡を残したいなと思い、書くことにしました。

ガンが再発して、二度目の入院をしたのが先月末。
栄養失調も相まって腹水が溜まり、血液検査の結果、白血球の数が9万を超えていると分かった時は、もう家に帰ってこれないのではと本当に打ちのめされました。
(一般的には5500〜1万くらいで、うちの子は普通よりも元々少数だったんですが)
副作用も含め、体に負担がかなりかかるレスキューの薬の投与が効き、腹水も抜け数値が上向きになって退院できたことが奇跡というか。
あまり反応が出ることがないらしく、先生もそれは本当に驚いていました。
生きる力もとい、ラン自身が家に帰ってきたかったからこそだと思います。

二度目の退院から数日、なかなか食事も水も取ることさえままならず寝ていたので、ほぼ毎日会社が終わってから病院に通いました。
本人にとってはキライな病院ですし、ストレスもかかっていたと思います。
暴れる力は衰えずだったので(笑)、強制給餌で何度か心が折れ。
しかし栄養を取らないと腹水も抜けないので、絶対に嫌だろうなと思ったのですが、経鼻カテーテルとネッカーをつけて家で与える判断をしたのが先週の水曜日。
大嫌いなネッカーでしたが、家にいれるからなのか結構ご機嫌だったのは笑い話ですが。

土曜から様子が急変し、吐き気とよだれが止まらなくなり、日曜に先生のところへ連れて行ったら熱が36度台の低温。
熱が上がれば薬で下げることは出来るがその逆は残念ながら出来ないのでとにかく温めるしかない、ということと、ちょっと厳しいかもしれない・・・というお話を聞き、点滴と吐き気止めだけ打ってもらい帰ってきました。
ホットカーペットや、電気毛布をひきずり出し、とにかくミルクや水をやりながら温めました。
晴天だったこともあって、気持ちよさげに日向ぼっこはしてたけど、毛布は嫌みたいで長くいてくれない。
猫は具合が悪い時は暗くて静かなところによく行きますが、まさしくそれでした。フラフラなくせに動く動く(苦笑)
ダメな時は抱っこしながらカーディガンでくるんで温めたり。
でも吐き気止めが効いたのか、嗚咽様子もなく、よだれも大分減ったことは本当に良かったなと今でも思います。

一度36.9度まで体温が上がったんですが、寝る前に計ると35度台だったので嫌な予感というか正直、あぁもうそろそろお迎え来ちゃうかなって思っていた自分がいました。
だから、ネッカーだけは外したままで良いよ苦しいし可哀想だから、と母に言って。
カテーテルも本当なら取ってあげたかったんですが、それだけは希望を持っていたくて出来ず。
ベッドで抱っこして寝ても、また私が泣くものだから敏感に反応して逃げるわ、母からも逃げるわ。とにかく一人にしてくださいっていう態度でほんとに焦ったんですが。
結果、トイレ前の床の上にランの為に引いた電気毛布の上に羽毛布団だけかけて、動きまわるランを捕まえてはマッサージしまくり。
抱きこんで寝落ちてしまったのが夜中の2時過ぎ。そこからうっすらと4時に起きて母に話しかけた時は、返事してるよーって言われて安心してまた寝落ち。
私は気づかなかったんですが、あれだけ逃げ回っていたランが、私と母の間に入るように自分からベッドの中に入ってきたんだそうです。
たぶん、彼女は自分の死期がわかっていたんだと思います。
朝方6時少し前に目が覚めたら、ランは一緒の布団の中で、私の足元で息を引き取っていました。
電気毛布のおかげでかまだ温かくて、最初は受け入れることが出来ないほどぼんやりしていたのですが、徐々に現実に戻されて。安堵と悲しみがいっぺんにくる感じはハンパなかったです。
一番嫌だなと思っていたのは、目が覚めた時に見つからないような暗くて寒いところで、というのと、共働き故に仕事に行っていて誰もいない部屋の中で逝ってしまうことだったので、一緒にいてやれて本当に良かった。
それは今でも本当に、心の底から思っています。

約4ヶ月の闘病生活でした。
家猫だからと避妊手術もせず、これまで一度も病院のお世話にならなかったのも奇跡かもしれませんし、そのツケが逆に回ってきたのかなとも思います。
彼女にとってどれが一番幸せな選択だったのかは、未だに分かりません。
痛い思いもさせたし、辛い思いもさせました。彼女からしたら、余計なお世話だったのかもしれません。
ガンは完治する病気ではなく、ガンになった子がガンで必ず死ぬことも分かっていました。抗がん剤も延命治療です。飼い主のエゴだよなぁって何度も思いました。
それでもあの時、きっと治療を受けていなかったら、ランは4ヶ月も生きれていなかったと思います。
ランに「生きていたい」はあっても、「死にたい」はないと信じての決断でした。
少しでも長く、一緒にいてやりたかったから。

献身的な優しいナイチンゲールでいつもいれなかったし、自分勝手なことも、ネガティブなことも考えた。
そういう後ろめたさも含め、後悔はめちゃくちゃあります。「もっと出来たんじゃないか」とか、「もっとしてやりたかった」とか。
でも、こういうことの後悔って何したって、どんなにしたって、やっぱり残るもんなんだなぁと改めて思いました。
家族にも、この4ヶ月一緒に闘って頂いた先生にも貰った、「やれるだけのことを全部やったよ」という言葉が、今の私の救いです。

ランが我が家に来て10年。
どこに行くにもついてきて、寝る時は一緒で。ずっとそんな生活でした。
仕事や用事でなかなか一緒にいれなかった時もあって、寂しい思いもさせたよね。ごめんね。
そんな隙間を埋めるように、この4ヶ月、時間さえあればずっと一緒にいた気がします。あっという間だったけど、物凄く濃い時間でした。
いつも彼女に「頑張ろうね」って言ってたけど、あれは本当は全部自分に対して言ってました。
だって、ランはずっと頑張ってた。手術も二度の入院も治療も乗り切って家に戻ってきたんだから。
頑張らなきゃいけないのは、折れそうになる弱い自分でした。

今朝、合同火葬を依頼した為役所の方に引き取ってもらい、お花や好きなものと一緒に包まれたランを見送りました。
寂しい気持ちが強いけど、ちゃんと「よく頑張ったね、お疲れ様」と「一緒に生きてくれてありがとう」を伝えて。
うちの歴代の先輩猫もいることだし、向こうでも寂しくないよね。むしろ賑やかだと思う(笑)
大変だった分、どうかゆっくり、安らかに休んで欲しい。

ありがとう、ラン。
またね。

------------------------
励ましのお言葉をくださった皆様、また温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとう御座いました。
深く感謝申し上げます。

女とは斯くも理解し難きイキモノだ。

・・・ていう文章から始まるネタ小説を書いております。(オイ)

男が主人公の現代社会人ストーリーです。
ジャンルはどう行くのか、お楽しみに!!!(意味深)
結構考え方が共感出来て楽しいのか、おかげで進むのが速い罠。
推敲しながらガリガリ書いていってしまうのでアレなんですが。←
今のところ2ページまでは一応終わってるので、とりあえずぺたりと。

http://xxxjesterxxx.web.fc2.com/text/gray-boderline01.html

今は普通に読み進めていくページだけって感じで。
後で別途ちゃんとしたページ作れたら良いな!とか思ってます。
創作ページの諸々が古過ぎて痛々しい・・・見返したくない(^q^)
更新出来たらお知らせします。

プライベではヌコが昨日から一時退院しております。
ようやく薬が効いてきたのか、少し楽そう・・・良かった。
抗生物質が一つは注射の為、通院になりそうなんですが。
ママチャリ大活躍の予感。2年ぶりにチャリ乗るか・・・(※普段は徒歩の人です)
とりあえずガリガリなので、食べて超えて貰うことが今の私達の課題です。
今日はこの前好評だったレバー焼き鳥を買ってくるんだから!
貧血気味だし丁度良い。美味しいよなオバさんのとこの焼き鳥!!(お前のじゃない)

とりあえず後ろのカゴを買ってこないとな・・・。
取り付けせんといかんな・・・oh・・・ガンバルヨ・・・・。
PROFILE
LINKS
Portfolio
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND

素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS