スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

軌跡の中に融けては巡る。

pixivの方での企画にのってみてたりします。(大きいサイズはpixivよりどうぞ!)
今年一年こんな感じでした。何だかんだで描いてるようでビックリしました。
パソコンが結局ぶっ壊れて4月に新しく買い、フリーランスとして復活したのは9月からか。
9〜10月に調子にのっていっぱい趣味絵を描いてて笑いました。
特に10月は半端なかったですね。練習含めてちゃんと仕上げてた。

下のもついでにやってみました。

2003年までのはアナログだったのかデータがなく。
まぁ一番ビックリしたのは、2005年のピュアさ加減。何があったし。
2006年までペンタブとソフト持ってなかったんだったと。私のデジタルは5年目くらい。アニメ塗りっぽいのから始まって、ちょっと水彩っぽいのも入って、色々混ざって今に至るようですね。
やっぱり基本的に私はアニメ系・ゲーム系の塗りのようです。

今、挿絵案件でモノクロをやっているのですが、久々にモノクロをやるキョドリます。(地味に)
カラーで慣れすぎている自分を恨みます・・・。
来年はまた色々と挑戦していきたいなと思ってます。

バロックナイトイクリプスではリクエストありがとう御座います!
こちら、年末年始でちょっとバタついておりますので、内容確認等も含め、承認までもう少しお待ち頂ければ幸いです。


さてさて。運が良いのか、フリーランスに戻ってから仕事のお話をちょこちょこ頂き。
幸せな限りです。本当にありがとう御座います!
どうやら今年も無事年末を迎えられそうです。
来年からは明け早々に継続の案件やらと新規案件やら長期案件がポムポムと入る予定なので、また充実した年になれたら良いなぁと願ったり。

今年の振り返り日記をちゃんと書きたいんですが書けるのか・・・。(あやしい)
あと2日で今年が終わるとか嘘のようですねホント。
何はともあれ走りきるぞー!

解いてはならぬもの。

33歳コンビ。

ちょろりと息抜きも入れてラクガキ。
33歳コンビのこんなネタもあったなぁと思って。
ゼブが眼鏡を壊してしまい、キングに付き添ってもらって眼鏡屋に行くっていう。
ド近眼すぎて眼鏡なしでは危なっかしいのでこうなりましたの図。
此処でキングを選んだのは一番安全だからです^q^(いろんな意味で)

最近聞いている某曲がかっこよくて、キャラのイメージPV的なものを作りたい!と思いながら仕事をしていたんですが。(集中して絵仕事をしろ)
最初マフィアをやろうかなーと思ってたんですが、ファミリー数が9個もあって、メインキャラが私のだけでも30人はいましたHAHAHA!
相棒のもいれると50人くらい。おぉうナンテコッタ。
キャラデザもしないといけんなーと思いながら多すぎるのでやっぱりリアルではないかなーと断念・・・ションボリ。
けど同じ死神繋がりでDFのこいつらでいけんじゃねーかと思い始めました。(こりてない)
私のキャラがほぼだし!相棒のキャラはキングだけだし!!
いける気がしてきた。(こりてない)

立ち絵とスチルっぽいのを入れたいなーとか。
趣味絵をこっちにも費やしてみればいけんじゃねとか。
学生時代のも入れたいね。(妄想すぎる)

そんなことを考えながら作業をしたり。
昨日はようやっと長めに寝れたので今日は少しのんびりしながら色々やるぞー。

ぽつりと呟いたあの時の君の言の葉は。

生きてます!
相変わらず毎日日記が書けないという体たらく・・・申し訳ない。(本当にな)

水面下でちょこちょこやってたりします。
あ、上のは彩色担当のもののサンプルです。(原画は私ではありません)
陰影とか深さとか色々考えていこうと思います。
何事も勉強ですね!!

一件、短期案件が入ったので今週の月曜からそっちに取り掛かってたり。
こっちは私が原画から描き下ろしです。
携帯案件なのですが、この遅筆なのでキャーキャー!と言いながらやってます(笑)
一先ずラフは全部終わりました。二桁分やっほう。
確認待ちのものが半分くらいあるので、OK出てるもう半分くらいを仕上げまで進めてこうと思います。
締め切りがーそこまでー迫っているーキャッホウ☆(妙なハイテンション)
神の手が欲しい。(切実に)


そんな感じでしばらく作業にこもってきます!

PROFILE
LINKS
Portfolio
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND

素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS